茶屋ヶ坂公園のアジサイ2016年06月15日



昼食の弁当を買いに行くついでに、茶屋ヶ坂公園のアジサイを見てきました。

茶屋ヶ坂池に沿って公園の奥へと進んで行くと、アジサイがちらほらと見えてきて……




途中で左に曲がり、



少し進むと右側がこんな感じに……










































関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 名古屋・愛知
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

アジサイ

北海道でもそろそろアジサイの季節ですね。
咲いたら秋までずっと咲いているのが北海道のアジサイです。
6月の花のイメージが…(^_^;

名古屋城のお堀に大きな外来魚がいるみたいですね。
アリゲータガーでしたか。
見物に行かないのかしら?

Re: アジサイ

アジサイといえば、僕はマドンナを思い出します(笑)
http://goo.gl/3xp1qq

名古屋城のアリゲータガー、ニュースになってましたね!
でも、僕がいつも利用しているサイクリングロードのある川では
以前ワニが発見されたりもしてるんですよ!
名古屋城のお堀は広いので、アリゲータガーはなかなか見つけら
れないような気がします。

No title

こんばんは!
近くにこんな広い紫陽花の花園があるなんて羨ましいです!
色とりどりの紫陽花~癒されますね☆
下から二枚目のマクロ紫陽花~めちゃ素敵~
最後の写真、アジサイの上にドテン~と咲く
百合~綺麗ですが☆なんだか笑えます♪

紫陽花を撮りたいな~と思っていたら、もうお次、蓮の花が咲き始めているらしく・・・季節に追いつけないでいます(^_^;)

Re:

こんばんは!
僕も行ってみて驚きました。
思っていたところと少し違う場所にこんなに紫陽花が咲いてるなんて!
実はここの公園の湧き水のところにホタルがいるという情報もあって、
夜に時間をおいて3回ほど偵察に行ってみたのですが、結局ホタルは
見つけられませんでした。
でもこの時期、どんどん新しい花が咲くので、確かに追いつきませんね。
今朝の中日新聞に出ていた沙羅双樹の花。これも見てみたいです!
プロフィール

Scorpionfly

Scorpionfly
※名古屋に転居しました!
円山を中心に、三角山や藻岩山、手稲山、野幌森林公園なんかにも出没します。書く内容によって文体が変わるクセがあります。

登山口の地図
最新記事
最新コメント
スポンサード リンク
検索フォーム
全記事一覧

すべての記事を一覧表示する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR