愛知県森林公園へ2016年07月14日

写真:サンゴシトウ。

ひさしぶりに快晴となったので愛知県森林公園へ!

ヒマワリ畑奥の中央付近に台が設置されてました。

写真:ヒマワリ畑中央の台。


そんなに高くないですが……
写真:ヒマワリ畑中央の台アップ。


上ってみたら、ぐらぐらするし(笑)
写真:ヒマワリ畑中央。


北側の奥にも台が!
写真:ヒマワリ畑奥の台。


こちらは安定してました。
写真:ヒマワリ畑奥の台アップ。


でもヒマワリの最盛期は既に……
写真:ヒマワリ畑奥からの景色。


F湿地ではホザキノミミカキグサが咲いてました。
写真:ホザキノミミカキグサ。


なるほど、これがサンゴシトウなんですな。
写真:サンゴシトウ全体。


なんとも素敵な花です!
写真:サンゴシトウ。


この燃え上がる恋のような色は……!
写真:サンゴシトウのアップ1。


言葉にできませぬっ!
写真:サンゴシトウのアップ2。
赤と緑で村上春樹の『ノルウェイの森』を思い出してしまいました。

「ねえワタナベ君、私のこと好き?」
「もちろん」と僕は答えた。
「じゃあ私のおねがいをふたつ聞いてくれる?」
「みっつ聞くよ」
 直子は笑って首を振った。


セミの抜け殻がありました。
写真:ニイニイゼミの抜け殻。
ずいぶんと小さかったんだけど、何ゼミなんだろう?
現在、ニイニイゼミとアブラゼミとクマゼミが鳴いてますが、ニイニイゼミの抜け殻は泥がついてるみたいだし。


本日の岩本池の水は緑色になってました。
写真:岩本池。


オニユリ。
写真:オニユリ。


カリガネソウ。
写真:カリガネソウ。


アリノトウグサ。
写真:アリノトウグサの花。


こんなに小さな花なんです!
写真:アリノトウグサの大きさ。


咲いている花を探すだけでも一苦労なのでござる。
写真:アリノトウグサの花2。


あっ、おなかが大きいニホンカナヘビ!
写真:お腹の大きいニホンカナヘビ。


こっち見てる!
写真:カメラ目線のニホンカナヘビ。








関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 名古屋・愛知
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!
こちらの暑さに負けず~自然と親しんでいらっしゃいますね。
わたくし・・・もはや夏バテ気味です。

サンゴシトウ・・・サンゴシシトウとか(^_^;)
鮮やかな赤~燃え上がるような恋がしたいっす。
ニホンカナヘビ~トカゲみたい!
でも可愛いお顔してるね。
蛇と聞いちゃうと鳥肌ですが



No title

>ヒマワリ畑奥の中央付近に台が・・・
おおっ!高所恐怖症にもめげず登られたとは!!(^^;)
おまけに錆びてグラグラ、今にも倒れそう?とか。今度は
床が透けて見えるテレビ塔にチャレンジのほどを!!

Re:

>りこさん
北海道人は、真夏になるとテンションが上がるのデス!
でも昨日はサイクリングロードにも、森林公園にも人
はほとんどいませんでした(笑)。
あんまり暑い時は外に出ない方がよさそうですね。

燃え上がるような恋……ぜひぜひしてください!

>北の旅烏さん
そうでした! 高所恐怖症だったのを忘れてた!!(笑)

床が透けて見えるアレ、僕は無理です。

こっちのマンションはドアが外にあるので、エレベーター
を降りて、家のドアまで歩くのも怖いです。 ((((;゚Д゚))))
プロフィール

Scorpionfly

Scorpionfly
※名古屋に転居しました!
円山を中心に、三角山や藻岩山、手稲山、野幌森林公園なんかにも出没します。書く内容によって文体が変わるクセがあります。

登山口の地図
最新記事
最新コメント
スポンサード リンク
検索フォーム
全記事一覧

すべての記事を一覧表示する

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR