ポケモンGOでござる!2016年07月22日



昼食をとりながらテレビを見ていたら、ポケモンGOが日本でも配信開始されたとのニュースが! 普段はゲームはしないのですが、海外であれだけ話題になっていたので試しにやってみることにしました。

はい、これが僕ちんです。色黒にしたつもりでしたが、黒さが全然足りてませんな。
一番黒いのだと黒人みたいだったので二番めの黒さにしてみたのですが、僕はやっぱり黒人なのかもしれません。


ちなみにゲームでの名前はBlackNikkaPokkaです(笑)。
Scorpionflyも含めていろんな名前を入力したのだけど、もう普通に考えられる名前はほとんど使われています。このくらいヘンな名前でないと登録できません。まあ、本人的には気に入っているのでOKです。


買い物のついでにモケポンを探してみると、さっそくコダックを発見!

すごいなあ、本当にそこにいるように写ってる!


コラッタ発見! ちゃんと背景にあってるところがすごい!



けっきょく今日は、これだけのモケポンをゲットしたぜ!




でも、あれだけ話題になってる割にはたいしたことないなあ、というのが正直な感想なのでござる。今現在のテクノロジーがあれば、これくらいは普通だろうと……
きっと近いうちに、もっとすんごいのが出てくるような気がする!





【追記】7月24日の状態

現在、レベル10です!



捕まえたポケモンは強い順からこんな感じ。

もう100匹は捕まえたと思いますが、同じ種類でたくさんいるやつは「博士に送る」をやってアメをもらい、進化させたり強化させたりしています。現在68匹です。ちなみに、わが家では台所に行くと、そこがもうポケストップです!




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 名古屋・愛知
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

ゲットできないぜ!

昨日からやり始めました!
歩いていると普通に出てくるのに、全然ゲットできません。
昨日はイーブイ一匹にモンスターボール40個なんてすごい腕前で、
でてくるモンスターみんなバカにしてへらへら笑ってます。
というわけでいまだにゼニガメとイーブイだけで寂しい図鑑です。
スワイプするコツってあるんでしょか。
あったら伝授してください。
今日はポケストップを効率よく歩き180個集めました。
明日は無駄に投げまくります(笑)。
ちなみに名前はMidiMetalデス。

No title

こんばんは!
さすが都会♪ポケモン~沢山集まりましたね~☆
私も、早速ダウンロード・・・・
がっがっが~~~~私のスマホ(SH-05F)では出来ないと拒否られました。
なんでよぉ~~~ミッキーバージョンがいけないのか・・・
アンドロイドだと規制が入る?
結局バージョンが足りないようです。

いいな!いいな!
これからも、ゲットしたポケモン時々、公開してくださいね。

Re:

>みどりさん
このページの「画面の端をスワイプして投げる」みたいなところを見てください!
http://japanese.engadget.com/2016/07/21/go-ar-pokemon-go/
要はポケモンに関係なく、画面の左端を下から上へひゅっとやると勝手に当たってくれるんです!
あと上のページに出てますが、ARモードはオフの方がゲットしやすいです。
これできっと明日はかなりゲットできますよ。

>りこさん
わ〜〜〜、それは残念!
でもスマホとかって、そういうバーションとかで色々あって
なかなか難しいですよね。

その後ゲットしたポケモンの一部は、追記しておきました!
プロフィール

Scorpionfly

Scorpionfly
※名古屋に転居しました!
円山を中心に、三角山や藻岩山、手稲山、野幌森林公園なんかにも出没します。書く内容によって文体が変わるクセがあります。

登山口の地図
最新記事
最新コメント
スポンサード リンク
検索フォーム
全記事一覧

すべての記事を一覧表示する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR