忍び寄るGKB2016年08月06日

ゴキブリ。

 八月に入ってからというもの、一日のうちに何度も窓の近くに蝉が飛んできて鳴くようになった。アブラゼミ6割、クマゼミが4割といったところだ。ニイニイゼミやツクツクボウシは来たことがない。だから台所の網戸に虫の姿が見えたとき、私はその大きさや色からそれをアブラゼミだと思った。動きだって、決して素早くはなかったし。

 でもそばに寄ってみて絶句した。GKBじゃないか! 私は慌てて眼鏡をはずし、それが網戸の外側にいるのか内側にいるのかを確認した。逆光でよく見えなかったが外側だった。とりあえず安心した。家の中では今のところ一度もGKBを見たことはない。しかし油断はできない。私は何かスプレーのようなものはないかと探した。銀の制汗スプレーしか見あたらなかった。私はそれを持ってきてGKBにかけてみた。効果はないように見えた。もう一度かけた。やはり駄目だ。これじゃ最近のポケモンGOのバトルと同じじゃないか!

 そのうちGKBはどこかに逃げてしまった。強力なスプレーを買ってこなくては! 私はそう思った。ここは本州なのだ。夏になると水でシャワーを浴びられる本州なのだ! もうすぐ最高気温が38℃を超える名古屋なのだ! (次のバトルへとつづく?)




※今日の僕のポケモン(強い順から)。レベルは20です。

※ジムにポケモンを置くと、それだけでポケコインが10枚もらえるのは知ってましたか?



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 名古屋・愛知
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

うふふふ

GKBが連れてくる夏の激闘…
千葉から小樽に移住したわたくしにとっては遠い過去になりました
ふふふふ…

Re: うふふふ

げっ、激闘になるんですか!?
とりあえず-85℃で凍死させるスプレーは買ってきたんですが、
早く使ってみたいような、使う事態にならない方がいいような…

小樽のゴキはのろかった

何年か前、自宅の車庫にも出たなあ~。
その時のゴキブリくんは動きが鈍くて、冷凍スプレーを取りに行って戻ってくるまでそこにいたなあ。

Re: 小樽のゴキはのろかった

小樽では病院とか居酒屋で出たという話は聞いたことがありますが、
まさか民家のガレージで出るとは!
あれ? もしかして、自宅はビルヂングでしたか?
「大おならビルヂング」とか?

このブログ記事です

えーと、4年くらい前の記事ですね。

http://onara931world.at.webry.info/201207/article_33.html

記事に写真は貼ってませんが、説明文(後半の赤文字以降にあります)をクリックすると画像を見ることができますよ。

( ̄∇ ̄)オホホホホ

Re: このブログ記事です

じぇじぇじぇ!( ' jjj ' )
マジでGKBじゃないですか!!!
札幌の円山で何度も見たやつと同じ種類に見えます。
まあでも越冬はできないみたいなので、心配することはないですね。
プロフィール

Scorpionfly

Scorpionfly
※名古屋に転居しました!
円山を中心に、三角山や藻岩山、手稲山、野幌森林公園なんかにも出没します。書く内容によって文体が変わるクセがあります。

登山口の地図
最新記事
最新コメント
スポンサード リンク
検索フォーム
全記事一覧

すべての記事を一覧表示する

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR