愛知県森林公園へ2016年10月04日

ゲンノショウコのピンクの花。

出張から戻ったあと、ずっと身体がだるかったのですが、自転車で森林公園まで行ってきたらすっかり元気になりました。

やはりジョイマンの言うとおり「運動は大事、板東は英二」ですな。




ジョイマンはさておき、南門から入って少し進むと、クチベニタケがたくさん生えてました。



その付近にはこんな黒いキノコも!



いこいの森ではヤマジノホトトギスの花が一輪だけ咲いてました。



今日はなんだかキノコがずいぶんとたくさん生えてます!



これを見た途端になぜか紀子さんを思い出しました(謎)



うわ美味そうだ! パンとかジャガイモとかに見える!



これは毒キノコのイメージ。



ゲンノショウコのピンクの花。

札幌では白い花しか見たことがないですが、こちらではピンクと白の両方が咲きます。


アキギリ。



ギンリョウソウモドキ(アキノギンリョウソウ)。



けっこうたくさん生えてました。



クヌギの木の上の方にクワガタが!



アサギマダラは今日は発見できませんでした。残念!




関連記事

テーマ : 名古屋・愛知
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ギンリョウソウモドキ・・・アップで撮るとなにやらエイリアンの口にも
似ておどろおどろしさを感じます。(^^;)
北国は早朝の冷え込みが厳しくなってきました。これから秋は晩秋を
迎え、やがてそぼ降る雨がみぞれになり、そして雪に変わるのでしょうね。
と言いつつその前に10月後半の北大のポプラ並木を見なくちゃと気合を
入れ直しています。(^^;)

Re:

こちらの今日の最高気温は29℃。
湿っぽくて気温もけっこう高いです。
涼しくて、テンポよく季節の変化する北海道がうらやましいです。
その時期ごとに見られるものもたくさんありますしね!
こちらは冬でもそんなに寒くはないですが、家の中は超寒いのが難点です(笑)
プロフィール

Scorpionfly

Scorpionfly
※名古屋に転居しました!
円山を中心に、三角山や藻岩山、手稲山、野幌森林公園なんかにも出没します。書く内容によって文体が変わるクセがあります。

登山口の地図
最新記事
最新コメント
スポンサード リンク
検索フォーム
全記事一覧

すべての記事を一覧表示する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR