愛知県森林公園へ2016年10月30日

161030-01.jpg

午前中で仕事がひとつ片づいたので、昼食後に森林公園まで行ってきました。

サイクリングロードにはまだいましたよ。

161030-02.jpg


けっこう元気な個体です。
161030-03.jpg


口だけアイーンしてるっ!
アイーンするカマキリ。


森林公園に着いて南門から入るとコスモスが満開でした!
161030-05.jpg


お、また設置されてますな。
161030-06.jpg


この付近でカラスを見た記憶がないので、けっこう効果があるのかもしれません。
161030-07.jpg
これ、コワガラスという商品名みたいです(笑)




ヒマワリも咲いてます!
161030-08.jpg


ムラサキシキブの実。
161030-09.jpg


センニンソウの実。
161030-10.jpg
たしかに仙人のヒゲっぽいかも。


ノコンギク。
161030-11.jpg


アキノキリンソウ。
161030-12.jpg


細めの竹の竹林。
161030-13.jpg


逆光でまぶしい!
161030-14.jpg


帰りのサイクリングロードではヘンな雲が……
161030-15.jpg


本日の最高気温は19.7℃でした。




関連記事

テーマ : 名古屋・愛知
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!
コスモス、青空に映えてメルヘンな世界のお写真ですね。
山形~美味しいお料理とお酒、食い入るように見つめました。
パソコンから出前お待ちどうさまと出てくるわけもないのですが。
日本酒が美味しい季節になりましたね☆

新幹線、お顔が長いですがイケメンさんです☆
東北へ旅行したくなりました。

最近、宮本輝さんの「三十光年の星たち」を読みました。

Re:

りこさん、やっとかめだなも! ←最近おぼえました
コスモスは見る場所によってはなかなか見応えがありました。
山形は、何度も行ったことのある方々に案内されて良い店に行けました。
天童温泉も良かったですよ〜。
山形は、空気も自然も北海道に近いものがあって、なんだか懐かしい感
じがしました。

今は宮本輝さんの『幻の光』という短篇集を読んでいます。
なかなか良いですよ!
『三十光年の星たち』は比較的新しい作品なんですね。
面白そうなので今度読んでみます。
プロフィール

Scorpionfly

Scorpionfly
※名古屋に転居しました!
円山を中心に、三角山や藻岩山、手稲山、野幌森林公園なんかにも出没します。書く内容によって文体が変わるクセがあります。

登山口の地図
最新記事
最新コメント
スポンサード リンク
検索フォーム
全記事一覧

すべての記事を一覧表示する

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR