東山動物園寄席2016年11月20日

161120-00.jpg

本日は東山動物園で寄席を見てきました。
出演は江戸家子猫さん、林家まめ平さん、ロケット団さん。

江戸家子猫さんの動物のものまねは凄かったですよ!
今日一番うまいと思ったのはキビタキの鳴き声。聞いた瞬間に札幌の円山の景色がフラッシュバックしてきました。

あとはフクロテナガザルもそっくりだった。
といっても普通の人はどんな鳴き声か知らないと思うんですが、東山動物園の正門の横の道をとおって植物園門に向う途中でいつも聞こえてくる鳴き声なんです。その声量のある、よく通る声がもう本物そっくりで爆笑でした!


落語の林家まめ平さんは、「味噌豆」と「元犬」の二席。
どちらも初めて聞く落語だったのですが、両方ともオチが面白かったというか「うまい!」と思いました。
名古屋出身のまめ平さんの地元ネタもしっかり理解できたので、ちょっとうれしかったり……。


ロケット団さんはテレビで見て気に入っていたネタ(山形弁の「セキュリティ」とか「エグザイル」とかのやつ)も入っていたので、とにかく楽しめました。もう最初から最後まで笑いっぱなしです。特に山形弁は先月、生で聞いてきたばかりなので、おもしろさも倍増でした!



東山動物園寄席は毎年無料(動物園への入園料は必要)でおこなっていて、今年で4回目だそうです。来年もぜひまた行きたいと思いました!


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 名古屋・愛知
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Scorpionfly

Scorpionfly
※名古屋に転居しました!
円山を中心に、三角山や藻岩山、手稲山、野幌森林公園なんかにも出没します。書く内容によって文体が変わるクセがあります。

登山口の地図
最新記事
最新コメント
スポンサード リンク
検索フォーム
全記事一覧

すべての記事を一覧表示する

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR