愛知県森林公園へ2017年01月28日

170128-01.jpg

僕は中学生の頃からパット・メセニー(Pat Metheny)というジャズ・ギタリストのファンなんですが、先日YouTubeでその名前の本当の発音を知って驚きました。

本当の発音は「ぱっと見、死人」、というのは冗談でパット・ミシーニーみたいな感じでした。いやいやびっくらこきました!

170128-02.jpg
サイクリングロードではオオイヌノフグリが咲いてました。


南門から入ったところにある菜の花畑が人気です!
170128-03.jpg


あーーー〜〜〜あんあんあんあ〜〜〜っ  ←こぶしのつもり
170128-04.jpg


あっ、飛行機とともに成長するポップな樹が!
170128-05.jpg


アオモジのつぼみでした。
170128-06.jpg
トイ・ストーリーの宇宙人っぽい!


スズカカンアオイ。
170128-07.jpg


ゼニバサイシン。
170128-08.jpg


170128-09.jpg


いたっ!
170128-10.jpg


クロテンフユシャク♂です。
170128-11.jpg


ヤバイっ!
170128-12.jpg


これがヤバイです。
170128-13.jpg


ヒメスミレかな?
170128-14.jpg


今日は飛行機雲がすごい!
170128-15.jpg


170128-16.jpg


170128-17.jpg


今日はテンション高めです。晩御飯はジンギスカンです! でわでわ。



関連記事

テーマ : 名古屋・愛知
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

いいなー、ジンギスカン

北海道在住のオイラが名古屋のジンギスカンをうらやましがってどうするんだか。
(^_^;

メセニーの発音ですが、「Trio LIVE」では冒頭、
「パッメセニートリオ、パットメセニー」と聞こえました。
先入観かしら?

Re: いいなー、ジンギスカン

まあ、英語はカタカナでは正確に表現できませんからねえ。
ちなみにWikipediaでは「アメリカ英語での発音は、『パット・ミシーニー』に近い」と書いてますね。
矢野顕子さんは「ミシーニーがローマ字表記の限界かも」と語ってます。
https://twitter.com/Yano_Akiko/status/312751169267179521
個人的にはカタカナなら「ミスィーニー」が近いかなと思います。

No title

>このトイ・ストーリーに出てくるキャラ似のつぼみ...アオモジの
 つぼみでした・・・。
ここ最近ゲームコーナーのあるお店に行っていないものですから
これを見てクレーンゲームが無性にしたくなりました。(^^;)
そしてスズカカンアオイ。これって巣の中のヒナが餌をねだっている
光景とよく似ています。それにしても飛行機雲の数の多さに感嘆符。
自衛隊の訓練でしょうか、それとも旅客機の我先にと飛び立つ光景
なのでしょうか・・・。

Re:

カンアオイの写真、言われてみれば確かに
巣の中のヒナが餌をねだっている姿に似てますね。

飛行機雲はきのうはすごく多かったです!
セントレアではない別の空港(県営名古屋空港)が
近所にあるんですが、そこは自衛隊の空港でもあり、
ふと空を見上げると飛行機が5つも6つも飛んでいる
ことがあります。
プロフィール

Scorpionfly

Scorpionfly
※名古屋に転居しました!
円山を中心に、三角山や藻岩山、手稲山、野幌森林公園なんかにも出没します。書く内容によって文体が変わるクセがあります。

登山口の地図
最新記事
最新コメント
スポンサード リンク
検索フォーム
全記事一覧

すべての記事を一覧表示する

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR