お姉さんが無料でギターをおしえてくれるゾ!2017年02月02日



なにげなくYouTubeを見てたら、なかなかいい動画を発見したのでメモ!

上の動画ではレッド・ツェッペリンのレイン・ソングの弾き方を教えてくれているんですが、これ変則チューニングする必要があるんです。そのチューニングの仕方から、どの指で何弦の何フレットを押さえるとかまで、楽譜がなくてもわかるように教えてくれるじゃないですか! しかも金髪のお姉さんがですよ!

ちなみに英語で薬指はリングフィンガー、小指はピンキーって言うんですね。英語の勉強にもなります。ちなみに、このお姉さんは左手の各指をこう言ってます。

 ・人さし指 インデックスフィンガー
 ・中指   ミドルフィンガー
 ・薬指   リングフィンガー
 ・小指   ピンキー

ちなみに弦は、6弦からEストリング、Aストリング、Dストリング、みたいに呼んでます。

で、このお姉さんはほかにも色々な曲をおしえてくれてるんです!



たとえば Eric Clapton の「Tears in Heaven」とか





イーグルスの「Take It Easy」とか





イパネマの娘なんかも……





いやいや、今日はなかなか良い動画を発見しました!










別のお姉さんのホテル・カリフォルニア(コード進行だけ)もあったので追加しておきました。







関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今度、観てみよう~っと♪
でも、左手の中指がバネ指で、ギターが弾けない…。
(^_^;

Re:

なかなか面白いですよ!
贅沢を言えば、もう少しキュートなお姉さんだと良かったのですが(笑)
プロフィール

Scorpionfly

Scorpionfly
※名古屋に転居しました!
円山を中心に、三角山や藻岩山、手稲山、野幌森林公園なんかにも出没します。書く内容によって文体が変わるクセがあります。

登山口の地図
最新記事
最新コメント
スポンサード リンク
検索フォーム
全記事一覧

すべての記事を一覧表示する

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR