盤渓方面へ2012年06月24日

120624-01.jpg

けっきょく先週は2回しか外に出ず、ずっと引きこもって仕事ばかりしていた。
午後になって今日の分の作業が終わりそうな雰囲気になってきたので、とりあえず心地よい汗をかけそうな盤渓峠方面へムックリ2号で向かう。

で、こちら方面まで来ると気になるのは、先月ヒグマが出没した例のあのあたりである。

120624-02.jpg

もしかして彼はヒグマにやられちゃってるんじゃないのか? と……。

120624-03.jpg

いちおう鈴をちりんちりんと鳴らしながら行ってみる。いた!
なんか雰囲気が違うぞ!!

120624-04.jpg

なんかぜんぜん違う人っぽくなってる!
表情まで変わってないか!?

120624-05.jpg

ほ、微笑んでさえいるようなっ! 何があったんだ!
もしかして、恋をしてるのか?

120624-06.jpg

しかし思い出してみると、今年の1月上旬に来たときは帽子なんてかぶってなかったし、ヒゲもなかったぞ! なんで今クリスマスの格好なんだ!

※下の写真は2012年1月4日撮影。
120624-07.jpg

いったい彼の身に何があったのか……。




関連記事

テーマ : 北海道
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

地蔵さん。

やられちゃってますね〜♪彼。(^^;)
サンタの帽子を被され、白いヒゲを付けられ、おまけに
造花の花を持たされて・・・。(ガムテープで厳重固定)
どんどんエスカレートしそうな勢い?を感じますね。
できるなら、四季を通してのストーリーが展開していく
方向でお願いしたい...と。(^^;)

No title

「エ!!!なに!!」

「ビックリ!!」

お地蔵さんではないですよね。
どなたかの芸術作品ですか!!!!

一人ではいけませんね~

Re:

>北の旅烏さん
おまけに造花にはダイソー?の値札みたいなのも
ついてました〜。
ヒグマ出没地帯に来てまでこんなことをするのは
誰なんでしょか?

>サンダーソニアMさん
実はこのお地蔵さんのような何かの正体は誰も知
らないのです。
その印象的な風貌から、かなり有名になっている
ようではあるんですが……。
探偵ナイトスクープにでも依頼すべきでしょか?

No title

とりあえず、彼の安否確認ができて何よりです。
クマにふるえあがった日もあったでしょうに…。
にしても、なんちゅう格好!
しおしおだった造花も立派になってるし!
サンタになった彼本人は、まんざらでもない顔してるけどね。

Mおじーもご無事でヨカッタネ。

Re:

いやほんと、壊されたりしてるんじゃないかと思ってたから
安心しました。
てゆうか、なんで今年に入ってから(多分雪がとけてから)
急にサンタになっちゃったんでしょうな?
う〜む、気になるでござる。

マンガ的な

なにかこう、キャラクターグッズのお地蔵さまみたいに見えますね。
かすかに微笑んでいるような。
夜中にあっても怖くない、心が安らぐような…ってこともないか?
(^^;

Re: マンガ的な

夜中にこのお地蔵さまに会っても全然怖くはないのですが、
このお地蔵さまはヒグマ出没地帯に住んでおられますので、
夜中に会いに行くのは命がけです。
でも、愛嬌のある顔してますよね〜。
プロフィール

Scorpionfly

Scorpionfly
※名古屋に転居しました!
円山を中心に、三角山や藻岩山、手稲山、野幌森林公園なんかにも出没します。書く内容によって文体が変わるクセがあります。

登山口の地図
最新記事
最新コメント
スポンサード リンク
検索フォーム
全記事一覧

すべての記事を一覧表示する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR