7月上旬の円山2012年07月03日

120703-01.jpg

もう2週間以上山に行ってなかったので、昼食を早めにすませて行ってきました。

すでにウリノキの花が咲きはじめてました。

120703-02.jpg


ところどころでエゾアカバナが咲いています。
120703-03.jpg


あ、ヤドリギがこんなになってる!
120703-04.jpg


オオハナウドはこんな状態。
120703-05.jpg


夏ですなー。
120703-06.jpg


アクシバも咲きはじめてます。
120703-07.jpg


120703-08.jpg


ヤマゴボウも!
120703-09.jpg


イワガラミも!
120703-10.jpg


エゾリスがしつこく鳴いていたので動画を撮りました。




関連記事

テーマ : 北海道
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

夏。

木漏れ日の樹林山道...夏ですね〜♪(^^)
エゾハルゼミからアブラゼミにその場を取って代わるのも
もう直きですね。木々の葉を揺らす風音とセミの鳴き声が
写真から聞こえてきそうです・・・。

No title

数年前、1度登りました。

ウリノキの花は始めて見ました、生で見たいですね。

昨日、滝野すずらん公園でガイドの人が、
ヤドリギを教えてくれて、見てきたばかりです。
良いもの見てきましたよね。

ヤマゴボウ我が家の日除け対策で7年ものが見事に大きくなっいます。
日除けは7年前からやっていたんです。

アクシバも始めて見ました、今は絶対登れないです。
まだまだ発見ありますね、楽しみにしています。





Re:

>北の旅烏さん
ひさしぶりに山に行ってみたら、すっかり夏になってました。
エゾハルゼミもかろうじて少し鳴いていましたが、もう少し
でまた来年まで聞けなくなりますね。
今年はまだ一度も海に行ってないので、早く石狩湾を見たい
です!

>サンダーソニアMさん
ウリノキやアクシバの花は火星人みたいで面白いですよね。
滝のすずらん公園は、一度だけ自転車で行ったことがあります。
あの公園もなかなか良いので、また行ってみたいです。
ヤマゴボウの花は、白とピンクできれいですよね。それが日除
けになっているなんて素敵ですね〜。
プロフィール

Scorpionfly

Scorpionfly
※名古屋に転居しました!
円山を中心に、三角山や藻岩山、手稲山、野幌森林公園なんかにも出没します。書く内容によって文体が変わるクセがあります。

登山口の地図
最新記事
最新コメント
スポンサード リンク
検索フォーム
全記事一覧

すべての記事を一覧表示する

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR