出張2017年06月30日

170630-01.jpg

久しぶりに飛行機での出張です!

まずは防衛大臣(に似た人)らと一杯やり……

170630-02.jpg


翌朝、早起きしてここへ……
170630-03.jpg
札幌の円山原始林です!!


やっぱり、カツラはこうでないと!
170630-04.jpg


いや懐かしい!
170630-05.jpg
これもカツラです。


アクシバがたくさん咲いてました。
170630-06.jpg


カツラの実も!
170630-07.jpg


朝の頂上からの景色は、またひと味違いますな。
170630-08.jpg


ウリノキも咲いてました!
170630-09.jpg


あ、ヒメマイマイ!
170630-10.jpg


これはマダラコウラナメクジでは!? 初めて見た!
170630-11.jpg


久しぶりに登ったら結構疲れました。
170630-12.jpg





関連記事

テーマ : 北海道
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

これは!

これは、かの有名なオオサカノオバハンヒョウガラナメクジですね。
JAPANのオーサカという地域に数多く棲息していると思われがちですが、実はサイタマに一番多いということが最近の研究でわかってきたようです。
北海道に分布が拡がっているのは、観光客に紛れ込んでいるからではないかと推測されています。

No title

公園内を見ていたら、以前の円山にそっくりで懐かしさが
こみ上げてきました。(^^)ムックリさんは札幌へはもう
帰られないのかな・・・?

Re:

>おなら出ちゃっ太さん

マダラコウラナメクジは、けっこう大きくて20cm弱くらいあるんですよ!
外来種なので、札幌ではみんなで駆除しているようです。

>北の旅烏さん

おそらく数年以内には札幌に戻ると思います!
そんなわけで、ブログのタイトルなんかもそのままにしてあります。
プロフィール

Scorpionfly

Scorpionfly
※名古屋に転居しました!
円山を中心に、三角山や藻岩山、手稲山、野幌森林公園なんかにも出没します。書く内容によって文体が変わるクセがあります。

登山口の地図
最新記事
最新コメント
スポンサード リンク
検索フォーム
全記事一覧

すべての記事を一覧表示する

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR