銭函の海へ2012年07月11日

120711-01.jpg

 昨年の暮れ頃から手がけていた仕事が、昨晩遅くにやっと片づいた。そして今日は快晴。

 新川の散策路では、エゾニワトコの実がたくさん見られた。もうこんな季節になっていたのだ。

120711-02.jpg


120711-03.jpg



 暑い……。



120711-04.jpg


 暑いビーチで、僕は村上春樹の書いた『1Q84』のこんなセリフを思い出した。
「物語の中に拳銃が出てきたら、それは発射されなくてはならない」

 そうだ。
 海水パンツをはいて銭函にきたら、海で泳がなくてはならないのだ。


 これが今年の僕の初泳ぎだった。

120711-05.jpg



関連記事

テーマ : 北海道
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

海。

念願の海での初泳ぎ。おめでとうございます。(^^)
思う存分楽しまれ...うん?水冷たくありませんでしたか。
泳いで遊んでいる.人がいない...ああ!そっか〜平日で
したね、昨日は。私最近土日に限らず、お天気が良く
なると出かけていますので、曜日の感覚が薄れがち
になっています...。(反省汗。^^;)昨日石狩灯台
近辺は、人で賑わっていましたよ。海水浴客も増えて
きてるようです。エゾカワラナデシコも満開の季節を
迎えています。ハマナスのソフトクリーム昨日初めて
食べました。香りと甘さが程よくて、一気食い!!
とても美味しかったで〜す。(^0^)

Re: 海。

やっと海を見ることができました!
水は予想よりもかなりぬるくなっていて、ぜんぜん寒く
なかったですよ。体感的には23℃くらいはあったような
感じでした。
泳いでいる人は最初はいなかったのですが、誰かが泳ぎ
だすと他の人たちも泳ぎだします。
曜日の感覚は……、僕もないかも!?(^_^;)

砂を掘ったら

砂を掘って何かを見つけたりは?
あ、あれは夢の話でしたね。(^^;

それにしても平日に海で泳ぐ好青年、絵になりますね。

できたら今度、笑いながら怒って泳いで動画にしてみて下さい!
(゚ ゚ )☆\ばきおい

Re: 砂を掘ったら

休日は混みますからね。
やはり海水浴は平日に昼休みを延長して行くのが良いです!

そういえばうちには防水のデジカメもあったのでした。
動画には今度挑戦してみましょうw
プロフィール

Scorpionfly

Scorpionfly
※名古屋に転居しました!
円山を中心に、三角山や藻岩山、手稲山、野幌森林公園なんかにも出没します。書く内容によって文体が変わるクセがあります。

登山口の地図
最新記事
最新コメント
スポンサード リンク
検索フォーム
全記事一覧

すべての記事を一覧表示する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR