愛知県森林公園へ2017年07月22日

170722-01.jpg

最近は電子印鑑というのがあるんですね。

某社のお嬢さんから「請求書はPDFに電子印鑑を押してメールで送ってください」と言われたので(今年になってこれで2社目)、言われるがままに電子印鑑を作ってみました。世の中どんどん変化してるんですねえ。でも請求書を郵送しなくてもいいのは便利かも。

うん、ヒマワリは昔から何も変わってないよ!

170722-02.jpg
でもそこに付いてる虫は、2006年に愛知県で初めて侵入が報告された外来種のタイワンタケクマバチみたいだよ。しかもそこらじゅうでぶんぶん飛んでるよ!


あ、この泥だらけのセミの抜け殻はニイニイゼミかな?
170722-03.jpg
暑い中でニイニイゼミの高音の鳴き声を聞くとめまいがしてくるでござる。


こんな時期の午後だけど、まだモウセンゴケの花が咲いてました。
170722-04.jpg


サンゴシトウは今ちょうど見頃かもしれません。
170722-05.jpg


オニヨメ!
170722-06.jpg
じゃなくてオニユリでした。


帰り道、草がそこらじゅうでゆらゆらピースしてたので撮ってみました。
170722-07.jpg


ああ、北海道か沖縄の透明度の高い海で海水浴がしたいなあ……





関連記事

テーマ : 名古屋・愛知
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

雲丹

オタモイ海岸じゃなくても、森林公園にウニがあるじゃないか!
え? ウニじゃないの?
(^_^;

今日は日中でも20度くらいでした。夜は寒くて窓を開けていられないです。

Re: 雲丹

日中でも20度くらいとは、これまた寒そうですね!
さすがにその気温だと僕でも海には入れないと思います。
プロフィール

Scorpionfly

Scorpionfly
※名古屋に転居しました!
円山を中心に、三角山や藻岩山、手稲山、野幌森林公園なんかにも出没します。書く内容によって文体が変わるクセがあります。

登山口の地図
最新記事
最新コメント
スポンサード リンク
検索フォーム
全記事一覧

すべての記事を一覧表示する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR