キリギリスと銭函の海とアマガエル2012年07月26日



朝から快晴で蒸し暑かったので、昼食を早くすませて銭函の海へ。
新川の散策路ではキリギリスが鳴いています。

しかし途中で、石狩湾方面の空が青くなくて白いことに気がつきました。
もしやと思いながら海に着いてみると、やっぱり空全体がまっ白で、太陽は顔を出していませんでした。

120726-1.jpg

それでもひと泳ぎしてきましたが、水はかなりぬるい感じでした。



下のムービーは、昨晩円山のふもと付近で撮影したニホンアマガエルの鳴き声が聞こえる映像です。



なんだか懐かしいです。実家での夏休みを思い出します。


関連記事

テーマ : 北海道
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

猛暑。

毎日よだれ?否いや大量の汗が噴き出しますね。(^^;)
今日も32度とか33度とかテレビ局も?気象予報士も?
ダレきって??います。本日自転車で出かけようかと思った
のですが、この気温に怖じ気づいて止めました。海の水が
温く感じる...に、子供時代を思い出します・・・。
お盆前のその時の海もそんな感じでして、ああ夏休みが
終わるんだと淋しく思ったものです。(^^)
散策路にキリギリスの声。う〜ん諸行無常?秋近しですね。

フラミンゴは?

旭山を脱走して来たピンクのあいつには出会えませんでしたか?

Re:

>北の旅烏さん
いや〜あぢ〜〜〜です。
九州ほどではないですが、本州みたいな暑さですね。
今日も小樽は曇りみたいなので、僕も今日は家にいるつもりです。

>おなら出ちゃっ太さん
あの近くにフラミンゴが来ていたなんて知りませんでした!
でも映像を見ると、いるのは新川の河口近くみたいですね。
わかっていれば撮影に行ったのですが……。残念!
プロフィール

Scorpionfly

Scorpionfly
※名古屋に転居しました!
円山を中心に、三角山や藻岩山、手稲山、野幌森林公園なんかにも出没します。書く内容によって文体が変わるクセがあります。

登山口の地図
最新記事
最新コメント
スポンサード リンク
検索フォーム
全記事一覧

すべての記事を一覧表示する

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR