今年もタケノコ掘り

180408-01.jpg

今日中に仕上げなければならない仕事があるのだけれど、とりあえず行ってきました。

無料なので、ものすごい行列ができています。

180408-02.jpg
開始時間になると、会場になだれこむさま合戦の如し(笑)。
↑一瞬動画を撮ろうと思いましたが、ビビって撮れませんでした。


180408-03.jpg


2時間ほどでの収穫。今日は小さいのばかりでした。
180408-04.jpg

そんなわけで、すぐに家に帰ってアク抜きなしでホイル焼きでいただきました。
とうもろこしでも焼いたようないい香りがして、味も絶品でした。


関連記事
スポンサーサイト
Scorpionfly
Posted byScorpionfly

Comments 2

There are no comments yet.

北の旅烏  

No title

採れたてのタケノコのお味は北国では叶いませんが、
さぞかしや春爛漫のほっこりお味だったのでは。(^^)
北国は気温の低い日が続いて、まだストーブを手放せ
ません。まっそうはいっても季節は足早に巡ってくると
信じて、寒さと戦って?います・・・。(^^;)

2018/04/09 (Mon) 06:57
Scorpionfly

Scorpionfly  

Re:

札幌はこれから山菜の季節ですね〜。
名古屋の人は春になるとその辺でツクシを採って食べるんですよ。

こちらも昨日から急に寒くなり、今朝はヒーターをつけました。
でも札幌はこれからが良い季節じゃないですか〜。うらやましいです。
こちらはこのあと梅雨になり、そのあとは連日30℃越えになるかと思うと、ちょっとぐったりします。

2018/04/09 (Mon) 13:38

コメントの投稿