8月上旬の円山2012年08月02日

120802-01.jpg

ちょっと運動不足気味の感じがしたので、午後から行ってきました。
なんだか急に気温も下がって、夏が終わってしまったような雰囲気です。

上の写真はトチバニンジン。

まあ、かわいらしいお花!
120802-02.jpg


って、オオハンゴンソウですな。
120802-03.jpg


ノブキの花も咲いてる!
120802-04.jpg


シラネアオイの実。
120802-05.jpg


120802-06.jpg


ミヤマトウバナ。
120802-07.jpg


ぜんぜん動かないエゾシマリス。
120802-08.jpg


コヤブタバコ。小屋ブタ箱じゃなくて、コ・ヤブ・タバコです。
120802-09.jpg


オオバボダイジュの実。
120802-10.jpg


120802-11.jpg


ルイヨウショウマの実。
120802-12.jpg


キマワリ。ってポケモンじゃないよ、昆虫だよ。
120802-13.jpg


120802-14.jpg


ツルニンジン(ジーソブ)の花はまだでした。
120802-15.jpg


お! エゾツユムシの幼虫か?
120802-16.jpg


ミズヒキが見頃ですな。
120802-17.jpg


ミミコウモリの花も咲きそうです。
120802-18.jpg




関連記事

テーマ : 北海道
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

急降下。

昨日は涼しい...というよりも、ちょっと寒くない?みたいな
気温の低下でしたね。ぜんぜん動かない?エゾシマリスも
この温度差に困惑していたのかもしれませんね。(^^;)
なんだかもう秋の気配を肌で感じた気がして淋しくなった
一日でした・・・。

Re: 急降下。

きのうは涼しかったのに、今日はまた暑いですね。
ビアガーデンにでも行きたくなります(笑)! (^_^;)
でも山はたしかに秋の気配がしましたよ。
黄色い落ち葉もけっこうたくさんありました。

オオハンゴンソウ!

やっぱり靴に種子がくっついているんじゃあ…
(^^;

Re: オオハンゴンソウ!

あれ、やっぱりそうでしょか!?
(;´ρ`)
プロフィール

Scorpionfly

Scorpionfly
※名古屋に転居しました!
円山を中心に、三角山や藻岩山、手稲山、野幌森林公園なんかにも出没します。書く内容によって文体が変わるクセがあります。

登山口の地図
最新記事
最新コメント
スポンサード リンク
検索フォーム
全記事一覧

すべての記事を一覧表示する

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR