9月上旬の円山2012年09月05日

120905-01.jpg

天気が良かったので、午後から様子を見に行ってきました。今日も暑いです。

登りはじめてすぐ、カツラの葉の甘い香りがただよってきます。

120905-02.jpg


120905-03.jpg


アクシバの実。
120905-04.jpg


120905-05.jpg


今年は花の咲いているエゾトリカブトが少ないような気がします。
120905-06.jpg


ヤマゴボウがきれいです。
120905-07.jpg


なかなか良い色です。
120905-08.jpg


円山の頂上。
120905-09.jpg


動物園ルートの方でも、カツラの葉の甘い香りがしていました。
120905-10.jpg


オニグルミがけっこう落ちています。
120905-11.jpg


!!!
120905-12.jpg

帰りは円山動物園に寄って、冷たい飲み物を飲んで、ヒグマを見て帰ってきました。
そしたらベアフィールドさんとバードマウンテンさんに会いました。


関連記事

テーマ : 北海道
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

熊の写真にドッキとしました。
構成が上手い、さすが。
木漏れ日も素敵です。

私も出歩こうかな~

木漏れ日。

山道の木漏れ日は、何度見ても私のお気に入りです。(^^)
上野幌から始まる「樹林回廊」で見る木漏れ日も(私が勝手に
そう名付けました...^^;)ステキでして、これ見たさに出か
けることもしばしばです。今は北広島に行くと次回は石狩浜が
定番になっています。西にも行きたいのですが激坂に躊躇多々。
小樽へは年に2回行ければいい方です。(^^;)

Re:

>サンダーソニアMさん
最近ヒグマが話題になっているので、動物園で観察してきました。
僕が見ていると物陰に隠れてなかなか出てこなくなったのですが、
場所を移動して近くに行ってみると、突然突進してきて急に止まり、
また隠れてしまいました。動物園の熊でもちょっと怖いですね。

>北の旅烏さん
樹林回廊、なんだか良いところみたいですね。
そんなところを走ったら、とても気持ちがよさそうです。
今年は小樽方面は銭函までしか行ってません。
どうしてもあの恐怖の橋を渡る気になれないんです。(;´ρ`)

No title

あら、動物園いらしたのね。
私はもう帰っちゃったとこだったかな?
すっかりご無沙汰ですが、お元気ですか?

アクシバの実、きれいだね。
今年は花を見られなかった…。
で、実は食べてみた??

Re:

やっぱりいたんですな。
ということは2号さんwも一緒だったのかな?
僕はますます黒々として元気です。
アクシバの実は食べたことはあるけど、味は忘れた。
やっぱりジンの香りがするハイイヌガヤの実が最高です!
プロフィール

Scorpionfly

Scorpionfly
※名古屋に転居しました!
円山を中心に、三角山や藻岩山、手稲山、野幌森林公園なんかにも出没します。書く内容によって文体が変わるクセがあります。

登山口の地図
最新記事
最新コメント
スポンサード リンク
検索フォーム
全記事一覧

すべての記事を一覧表示する

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR