コウモリ観察2012年09月07日



先日バットディテクターを購入したMA3号さんと、市内某所へコウモリの観察に行ってきました。

上の動画がその時のもので、カタカタと聞こえてくる音はコウモリの超音波を人間が聞こえるように変換した音です。撮影は、やはり難しかったです。

120907-01.jpg

で、ぜんぜん関係ないけど、行く前に今話題の「ガリガリ君リッチ コーンポタージュ」を食べてみました。

袋を開けた瞬間にコーンポタージュの香りがします。そして一口食べてみると、それは道民の慣れ親しんだトウキビアイスの味ではありませんか!!! これはおいしいです! でもコーンはしなびた感じでイマイチかも。そこがこれからの改善点ですな。でも、十分おいしかったです。

コウモリは、撮影は難しかったですが、肉眼ではものすごい勢いでたくさん見ることができました。真琴さんと真知子さんに感謝です!

その後は、MA3号さんとくにむらで晩飯を食べて帰ってきました。明日は野幌に行く予定です。



関連記事

テーマ : 北海道
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ガリガリ君食べたんだー!
っていうか…
「道民の慣れ親しんだトウキビアイスの味」って何それ??
私、もうかれこれ20年近く札幌にいるけど、知らんよ。

Re:

ガリガリ君、うちの物好きが買ってきたので食べました。
トウキビアイスは、正式には「とうきびモナカ」という名前でした。
そんなに北海道に住んでて本当に知らないの?
http://www.showanavi.jp/archive/archive/1960/6216.php

コウモリ。

某テレビでも見ましたが、札幌の街中でも飛んでいると
分かり意外でした。枯れたイタドリの葉の中で休んでいる
らしく、散策路でもいないものかと気にかけながら釣エサ
捕獲作戦を続行中です。でも確率が悪く癇癪三昧でして。
いつぞやのオピネルナイフ指を切り事件が脳裏をかすめ、
早々に退散しています。(^^;)

Re: コウモリ。

テレビでやってたんですね。
実はその取材の入った観察会に知人2人が行っていて僕も誘われて
いたのですが、仕事が忙しかったので行けませんでした。
散策路のイタドリ、実は僕も去年から探してはいたのですが、なかなか
見つかりませんね。6月頃が意外と発見しやすいそうですよ。

プロフィール

Scorpionfly

Scorpionfly
※名古屋に転居しました!
円山を中心に、三角山や藻岩山、手稲山、野幌森林公園なんかにも出没します。書く内容によって文体が変わるクセがあります。

登山口の地図
最新記事
最新コメント
スポンサード リンク
検索フォーム
全記事一覧

すべての記事を一覧表示する

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR