ノマドワーキング(笑)2012年09月12日

120912-01.jpg

今日は企画系の仕事で、特にパソコンがなくてもできる内容だったので新川の散策路で作業することにしました。

でも、なんだか気持ち良すぎて仕事になりませんわ。ははは!

120912-02.jpg


結局ここでは昼食を済ませただけで、なんの作業もせずに前田森林公園へ。
120912-03.jpg


公園でアイスクリームを食べ、ジュースを飲んだあとでささっと作業を終わらせて帰ってきました。ノマドワーキングとか言いつつ、IT機器は一切使わず、裏紙とボールペンだけの作業でした(笑)。


※本日の動画は「ヤマナラシ」の鳴らす音です。葉っぱがさわさわと音をたてているだけの動画ですが、興味のある方はご覧ください。




関連記事

テーマ : 北海道
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日この雲みましてた。
麻布のお友達の家の近くです。
カメラ持ってくるの忘れてしまい後悔していました…

今日は、暑かったからアイスもジュースも美味しかったでしょうね~

Re:

なんだかとても良い感じの雲だったので、急ブレーキで
自転車を止めて撮影しました。
濃いブルーにまっ白な雲が映えてましたね。
しばらくそのままで見てました。
あの雲が見られたなんて、それだけでもラッキーですね!

ノマド!

ノマドワーカー、羨ましいデス♪
でも、こんな気持ちのいい屋外に出たら仕事にならないんじゃあ…?
(^^;
だから一般のノマドワーカーはスターバックスなどのカフェにこもるのか。
(違うと思うけど)

Re: ノマド!

仕事をするなら、やはりいつもの机の前が落ち着きますな(爆)!
僕も一応はノートPC(Mac Book Pro)を持っているんですが、
壊したら困ると思って持ち歩けません(笑)。 ←ノートの意味なし!

輝く白い雲。

青い空に白い入道雲を見るたびトトロのアニメを想い出します。
これから夏が始まるのね...と子供時代のウキウキとした感覚が
呼び覚まされると同時に、でも現実は夏が終わったのだと思い
知らされ淋しくなります。それにしても昨日は見事な空と雲で
したね。(^^)

Re: 輝く白い雲。

この日は本当に見事な空と雲でした。
雲が本当にまっ白に見えましたからね〜。すごかったー!
写真だと、その美しさがぜんぜん出ていないのが残念です。(´_`||)
プロフィール

Scorpionfly

Scorpionfly
※名古屋に転居しました!
円山を中心に、三角山や藻岩山、手稲山、野幌森林公園なんかにも出没します。書く内容によって文体が変わるクセがあります。

登山口の地図
最新記事
最新コメント
スポンサード リンク
検索フォーム
全記事一覧

すべての記事を一覧表示する

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR